モンクレールダウンジャケットの特徴とそれ以外の製品の特徴

モンクレールと言えば、ダウンジャケットやベストが有名です。「グース」という鳥の産毛のみを使ったのが特徴的です。また機械ではなくて、職人達による手作業のため、完成までに時間がかかります。

プロの登山家達や世界中から認められる一流の老舗ブランドです。

実は、モンクレール社はもともとはフランスに本社がありましたが、イタリアのミラノに移りました。恐らく、ダウンジャケット以外に様々な洋服や小物を販売して、ダウンジャケット以外も扱う有名なファッションブランドとしての地位を確立するために移ったと予想されます。

実際、有名なモンクレールのロゴをあしらったメンズのポロシャツや女性のワンピース、アクセサリー、帽子、サングラスまでが誕生しました。それらを見ると、やはりイタリアの影響を受けているのが分かります。

モンクレールの半袖のポロシャツですが、コットンの鹿の子地で通気性や速乾性に優れています。当然、モンクレールのロゴがあったり、ボタンにあしらっている服まであります。どちらかというと、地味なダウンジャケットやコートと違って華やかな印象を与えますね。クールビズやプライベートなど、ビジネスや遊びでも活用できます。

これからは、冬だけでなくて夏やオールシーズン活躍できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>